便利屋本舗 沼津店のスタッフブログです。

沼津市 三島市 清水町の便利屋

伊豆の国市 函南町 長泉町 裾野市にも対応

便利屋本舗 沼津店のスタッフブログ<便利っちゃー便利>です

2014年のブログをビールでも飲みながらのんびり眺めて下さい。 2014年はどんな年でしたか?
2014年に実際に行った業務から、様々な体験談を綴ってみました。

2014年

12月26日
テーマ:金額の確認?
(不用品の処分は積み込む前に金額を確認しないと、とんでもないことになる場合も・・・)
12月09日
テーマ:便利グッズの販売店?
(便利屋は便利グッズの販売店ではありません、まだまだ認知不足ですね。)
11月11日
テーマ:ホームページのパクリ
(ホームページも真似されるようになってやっと一人前なのかもしれません。)
11月07日
テーマ:準備しなさい
(いくらお金を支払うからと言っても最低限のルールはあると思うのですが・・・)
10月27日
テーマ:便利屋多すぎ
(調査もしないで安易に開業すると、後で大変なことになりますよ。)
10月20日
テーマ:身だしなみ
(部屋に入る際は5本指の靴下を履かないほうが良いのは本当だろうか?)
10月15日
テーマ:白熱電球100円
(便利屋にとって白熱電球は販促のボールペンのようなもの、遠慮は無用です。)
10月08日
テーマ:組み立て家具
(組立家具も様々、やはり安価なものは組み立てが難しくなります。)
10月02日
テーマ:カーナビの地図変更
(カーナビの地図変更のお手伝いなんて変わった仕事もありました。)
09月20日
テーマ:あんた、仕事取る気あるの!
(電話で対処できることはアドバイスしてしもいいでしょ、便利屋だもの。)
09月09日
テーマ:お客様の声2
(よくホームページに載っているお客様の声って、どこまで信用できるのだろうか?)
08月31日
テーマ:スタッフブログ
(単純に行った仕事の内容だけをブログに書いていたらつまらないような気がするのですが。)
08月26日
テーマ:大手警備会社
(沼津市の住民が何故東京の警備会社に便利屋の仕事を依頼するのだろう?)
08月06日
テーマ:蜂の巣駆除業者の見積り
(蜂の巣駆除の料金は一体どのように決めてるんだろう、ちょっと高すぎない?)
08月02日
テーマ:便利屋って儲かるの?
(いやー、便利屋は開業が簡単でインターネットを使えばすぐに集客ができるんだ!)
07月19日
テーマ:また電話します
("また電話します"は"よその店にお願いするから結構です"と同意語のようです。)
06月30日
テーマ:いくら苦手でも
(本当に虫が苦手な人にとって、便利屋はありがたい存在のようです。)
06月09日
テーマ:システム構築
(コンピューターに限らず、専門用語をやたら並べたがる業者はやめた方が無難です。)
05月08日
テーマ:3千万円の預金通帳
(3千万円の預金通帳を実際にみつけたら、あなたならどうしますか?)
04月23日
テーマ:パソコンのビープ音
(起動時のパソコンのビープ音は、エラーの状態を判断する大事なヒントになります。)
04月11日
テーマ:引越し屋ちょっと強気すぎ
(世の中には嘘のようなサービスの悪い引っ越し屋さんが存在するようです。)
03月27日
テーマ:この時期はボッタクリ
(3月の引っ越し屋さんは、ゴールデンウィークの旅行と同じような料金設定です。)
03月18日
テーマ:約束は守りましょう
(約束の時間に留守のお客さん結構多いです。時間はちゃんと守りましょうね。)
03月06日
テーマ:TVの配線2
(あまりにも簡単な作業でお金を頂くのは罪悪感が残るのですが・・・)
02月15日
テーマ:雪かき
(雪の降らない沼津の便利屋に雪かきの依頼をされても装備が十分ではありません。)
02月08日
テーマ:TVの配線
(有名な家電量販店でも配線の手抜き工事をすることがあるみたいです。ご注意を!)
01月26日
テーマ:タウンページ/沼津・三島版
(毎年多くの便利屋が起業して消えて行きます。うちは意地でも生き残りますよ!)
01月13日
テーマ:遠方の便利屋
(便利屋という職業は日本全国に存在します。上手に使って下さいね。)
01月04日
テーマ:隣人とのトラブル
(隣人とのトラブルは警察に邪険に扱われ、探偵事務所の値段の高さに驚き、便利屋に相談に来ます。)

他の年のブログはこちらからどうぞ

静岡県東部(沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市および周辺)対応の便利屋です

サービス対応エリア 静岡県東部沼津市 三島市 清水町 長泉町 函南町 裾野市 伊豆の国市 )及び周辺